終わりの始まり

こないだ日記でA3チャンピオンズカップについて触れましたが
どうも僕が勘違いしていたところがあったようです。
「将来的に欧州CLみたいにしていきたいという話」
というところです。
以前スポーツ新聞かサッカー雑誌かなんかで
将来アジアチャンピオンズリーグみたいなのが始まる
みたいなことを書いてあるのを見たことがあったので、
僕はA3がそれなんだろう
と勘違いしてしまいました。

今日サッカー雑誌で確認したところ
実際のアジアチャンピオンズリーグ
もうすぐ始まるみたいです。
これまであった
アジアクラブ選手権アジアカップウィナーズカップ
統合されたやつらしいです。
こっちの方はちゃんと盛り上がるのかな・・・?

よく考えてみたら
A3はおかしなことだらけの意味不明な大会なのに
なんであんな勘違いしたんだろうか・・・。
そもそもA3ってなんだったんでしょうか?
僕にはギャグだったとしか思えません。

やきゅつく2。
早くも世界一になり終わっちゃいました。
何ともあっけない幕切れでした。
まださらにレベルの高い大会が
控えているのだろうと思って臨んだ
世界選手権が最後の大会でした。
エンディングが流れても
まだ先があると信じていましたが、
どうも本当にこれで終わりのようです。
僕はドラクエ7をクリアしたときもこんな感じの
あっけない終り方にむなしさを感じました。
僕はもはや普通にゲームを楽しめんようです。

エンディングの後に待っていたのは同じ作業の繰り返しか
実質的に一からやり直すかのどちらか。
いまいちやる気が起こりません。
途中まではけっこう面白かったのですが
僕にとってはそこから先の深みを欠いたゲームでした。
さすがにダビみたいに究極を目指す気にはなれませんので
こっから先どないしようか迷ってます。
ダビする気もあんまり沸きませんし。