疑心暗鬼を生ず

(続き)

また、繁殖構築用牧場を作るのにも時間がかかりました。
僕は今のところ繁殖構築用牧場を3種類作っており、
今使っているのが3種類目の牧場です。
最初に使っていた2種類の繁殖構築用牧場で生産した繁殖達を
混ぜようとすると3種類目が必要になってきました。
フェア×ブロード牝の続きまで混ぜようとすると
4種類目が必要になってきます。
新牧場を作るにあたって何が面倒なのかというと、
VTR集めです。
別に全種類を集めるわけではありません。
僕が必要とするのは1(or7)と0と4の3種類のみです。
3(or5)ではなく1(or7)を用いるのは
旧作的コメントの順序のため次のコメントの予想が容易だからで、
4が必要なのは成長型コメントの次に
STコメントを確実に確認できるからで、
0は放牧耐えなどの確認に便利だからです。
また、僕は最も使うVTR1(or7)を見やすくするために
このVTRが一番上にくるようにしています。
こういうこと細かいところまで揃えようとすると
牧場構築も非常に面倒です。
そんなわけで4種類目を作るのは面倒なので
フェア×ブロード牝の続きはしばらくしません。

本筋とは関係のない話が長くなってしまいましたが
現生産状況の方に話を戻します。
〆の方はコロ&ダンスのどちらからも
70−3くらいのが1頭ずつ出ましたが、
期待が大きすぎたのかな・・・。
64時代に安定Cの〆をやったことのない僕には
比較はできんのですが、
手応えはそんなにいいとは感じません。
SPだけという馬さえあんまり出ません。

ほんまにGBA版って出やすいんですか?
繁殖の方を見ても
うちで円滑に進んだところは全て安定Cで、
他のところは全くさっぱりです。
安定Cの繁殖構築なら64時代からあんまり苦労しませんでした。
一度でいいから、GBA版は引きやすいんだ
と実感させてくれるような馬にめぐり合いたいもんです。

何となく書いているうちに
めっちゃ長くなっちゃいました。
以前から繁殖構築の際の些細な苦労について
書きたいなぁと思っていたのですが、
他人には理解しにくい文章になってしまった気がします。
いつもながらまとまりのない文章ですいません。