ルビコン川を渡るんだ!

(続き)

最近でもクリ×ボーザム牝で
「十分」通過馬で初の1耐突破馬がKSP60強でしたし、
ピロ×ボーザム牝でも初の1耐えがKSP60弱でした。
64の場合だと、こんなにうまくいきやせんでしたぜ。
(まあ、どちらも1.00耐えしかありませんでしたけど)
この辺りが、GBA版の跳ねやすさというやつなんでしょう。
まあ、ほとんどの場合が安定Cでしたけど。

あと、ピロ牝作ってて感じたんですがなんか64と違う感じです。
ボーザム牝は補正込みで2.500耐えなのにもかかわらず
いくらやっても1耐えが出ませんので、
これはおかしいと思って0.75耐えチェックに切り替えたところ
なんと0.75耐えも全く出ませんでした。
「十分」通過馬はかなりたくさん出るのですが
0.75耐えを通過したのはここまでわずか2頭のみです。
しかもこの2頭はともに0.75耐えを飛び越して1.00耐え。
これは64だと壁越え時にしばしば起こる現象でっせ。
GBA版のピロだと壁が0.25〜0.50耐えってこと?
んなあほな・・・。
ちなみにダンチヒだとここまで1耐えに苦戦しません。
(まあ、それでもなかなか1耐えは出ませんが)
ダンチヒ牝生産に用いているクリキリ牝のSTが1耐えちょっと程度と
ピロの場合のボーザム牝より遥かに劣るのですが、
なぜか1耐えはダンチヒの方が出やすいです。
まあ、生産数が少ないので偶然かもしれませんが。

こんな感じで繁殖構築はほとんど進んでいません。
特にノーリュート×ダンチヒ牝が全くダメなんです。
ニックスのおかげなのか「十分」程度は大量に出るのですが
ほとんどがそこで止まっている感じです。
やっぱり安定C以外はしんどく感じます。
が、ここで妥協すると次がしんどそう・・・。
ノークオはかなり前に「十分」が出て以来全く出ません。
僕は既にこの配合を1000頭以上やってきたと思いますが、
いまだに「十分」かつSTコメントは出てくれません。
「十分」だけなら5頭出ており、
(↑5頭も出ただけで運がよかった気がします)
一応その中でKSP40後半とおぼしきマイナス0.500耐えを
キープしてはいますが、こんだけやって妥協するのも・・・。
ただ、繁殖構築はいろんな配合を混ぜて生産しているので
いろいろ楽しめて苦痛はありません。
まあ、僕がもともと繁殖生産が好きなこともあるでしょうけど。