生からの究極の逃避

久々の日記です。

まずダビについて。
今月に入ってから全くダビをしていません。
そして、今後やる気もありません。
確かに今月になってからはこれまでと違って
まじめに大学に通っているので、
以前に比べるとダビできる時間が少なくなりましたが、
それでもやろうと思えば最強馬生産をする時間は十分あります。
しかし、それに対する気力はほぼゼロといっていいです。
はっきりとした原因はありません。
強いて言うと今作での周囲の環境が好きになれんことでしょうか。
ただ、3月まではそんな状況でも生産を地道に続けていましたから
それが決め手になったということは全くありません。
それよりも自分の人生的な要因の方が大きいです。
4月になり今年こそは自らの人生観を追究すべく
学問に本腰を入れたいという思いが
ダビへの気力を奪っていたんだと思います。
学問とダビを両立させようというほどの生命力は僕にはありません。

64をやっていた頃のような楽しさを
今作ではほとんど感じることができませんでした。
64をやってた時との決定的な違いはネット巡回するときのしんどさです。
64のときはネット巡回して嫌な気持ちになることは
そこまで多くありませんでしたが
GBA版だとそんな気持ちになってばっかりでした。
そのたびにやる気がなくなってしまいました。

今日見た広告だとGBA版ダビの買取価格が2800円でしたので
高く売れるうちにとっとと売ってしまいます。

(続く)