夢の対決

明日はいよいよ夢の対決の日です。
ついに、ついにこの日が現実のものとなりました。
新聞でこの記事を見たときは心底感動しました。

阪神2軍vsシダックス

いよいよカツノリとノムさんの夢の対決です。
なんでもノムさんが水面下で阪神関係者と接触
ようやく実現されたそうな。
まさに阪神の保志ですよ。
ノムさんが一徹、カツノリがその息子というのはOKですが、
サッチーが明子というのは何かの間違えでした。
もちろん木戸二軍監督は伴ということで。
僕はどちらかというとシダックスファンなので
ノムさんを応援します。

話は変わってサンガが真剣にやばいです。
東京Vとの最下位決定戦に惨敗し、
得点数リーグ最少、失点数リーグ最大と
まさに完全無欠の最下位になりやした。
いよいよJ2降格危機でっせ。
そこで、久々に西京極に応援に行こうかと思案中です。
僕はTVの方が見やすいので
ここのところTV観戦ばっかりですが、
こういう状態になったら
現地で応援した方がええような気がします。
スタジアムに足を運んだ記憶は
サンガがJリーグ(J1ではない)に昇格する前の
JFL時代だった中1以来ありませんので
およそ8年ぶりということになりますか。
サンガをここまで応援しとって
スタジアムでサンガのJリーグの試合を見たこともない
という人間も珍しいなぁ・・・。

これまでは内容がまずまずなのに
結果が伴わないという感じでしたが、
東京V戦は内容からして最悪でした。
試合中に集中力が途切れることが多く、
1対1でやられまくりました。
組織とか以前の問題です。
あまりにも負けまくっているので、
選手達も鬱の初期症状が出てきとるのかもしれません。

松井には日本代表で精神的にリフレッシュしてほしいですが、
コンフェデは主催国のフランスに
危険な東アジアの一部ということで
日本だけは辞退要請されて
参加できんようになりそうな気がします。
というわけで、確実に実現されそうなのは
5/31の韓国戦のみ。
ここで気分を切り替えるついでに
韓国代表の朴を連れて帰ってきて欲しいなぁ・・・。
あ〜、やっぱり朴の穴はあまりに大きい・・・。