暇つぶし(5)

(続き)

067.新作が発売されたとしたら買って何をしますか?
人生を考えて買わない予定ですが。

068.繁殖にこだわる派ですか?
ダビ界でもかなりこだわっていた方だと思います。
Bobuさんにはかないませんが。

069.TSLって信じますか?
ゼルの導入された64以降では廃止されたと勝手に思っていますが、
正規生産者には真相はわかりません。

070.セリ牝馬公開ってどう思われますか?
まあ、価値観の違いということでしょう。

071.馬の能力ってある程度見分けられますか?(全作品通して)
走りっぷりから見極めるのは危険です。
やはりBCでの印からの比較が一番です。
で、BC比較となると繁殖をいっぱい作ってきた僕は
サンプルパスが豊富なのでだいたい見極められます。
繁殖作っててよかったと思う瞬間のひとつです。

072.不正馬についてどう思われますか?
表に出てこない分には構いません。

073.不正馬主についてどう思われますか?
ばれんように表に出てきている人がいるならむかつきます。
中でも正規生産と区別がつかないという
自動生産をする人が一番嫌いです。
昔は不正をしていたが今は正規というのは別に構いませんが、
そのことを隠している人は結局不正馬主と同じだと思います。
やっていたのなら素直に認めてください。

074.不正馬の定義を述べてください。
世間の多数が認めない生産方法で生まれてきた馬

075.この人、不正馬主じゃないの?って思ったことってありますか?
いつも思っています。

076.ダビでこれだけはやってはいけないってことを述べてください。
他人のプレイスタイルに惑わされること。

077.WebBCでの実績を教えてください。
奇跡の3月祭優勝

078.個人戦・軍団戦・色物戦 好きなBCは?
個人戦で平均順位を競うようなBCが好きです。
ポイント制はルールがよく分かりませんので。
軍団戦は異父制じゃなかった昔の競馬王の軍団戦。

079.BCに大事なポリシーってなんですか?
試走

080.BCを開いたことありますか?
ありません。
開いても参加者がいない可能性大でしたので。

081.どんな内容のBCですか?
やるとしたら、最強繁殖牝馬決定戦とかをやりたかったです。
ルール的には20戦くらいやって平均順位を競う感じ。

082.開催する上でのポリシーとかありますか?
やるとしたらきっちり計画(〜日後に処理完了とか)を
設定していたかなぁ・・・。

(続く)