暇つぶし(4)

(続き)

051.オススメの配合を教えてください。(バージョンも)
64〜GBAだと途中で両ゼルの外れるクリエイターをはさむ配合。

052.もうやりたくない(薦めない)配合はありますか?
64時代のステートリードン

053.オススメの生産支援ツール(非改造)はなんですか?
アスキーグリップを買うのをケチったことを今は後悔しています。

054.一日何時間生産してますか?
64中盤やGBA版が発売されてから1ヶ月くらいは
10時間くらいすることもしばしばでした。

055.配合にポリシーとかありますか?
繁殖は全て自分で作ることくらいでしょうか。

056.どういう風に能力とか表現してますか?
基礎能力は「KSP−放牧耐え」で、
サブパラはたいてい感覚的な表現です。

057.最強馬生産をするために一番大事なのはなんですか?
時間とインチキを無視できる精神力

058.ダビスタの裏技で一番唸ったのは何ですか?
2歳コメント狙い撃ち

059.戦績の積み方のコツを教えてください。
執念です。
今作は81戦つめます。

060.今やっている配合の生産から育成までの過程を述べてください。
現役でないので。

061.生産でのコツってありますか?
GBA版について。
〆だと父の成長型・STコメント率・耐え率等に応じて
全頭右1チェックとVTRコメントチェックを使い分けた方が
効率がいいと思います。
繁殖生産だと、全頭「十分」チェックの効率が一番良かったです。
VTRは0・1(or7)・4を揃えると便利です。
牧場の資金は温泉回避のため2億円未満にしていました。
ただし、海外種牡馬リースが面倒になりますが。

062.最強馬ってどんな馬ですか?
非正規生産馬と最強馬を見極めるのは大変です。

063.短距離馬を生産するにあたって必要なのはなんですか?
SF版だとタケノマジック×マチカネイワシミズをすれば
誰でも勝てました。

064.中距離馬を生産するにあたって必要なのはなんですか?
SP調教がフローされないSF版では
ST調教が重要でした。

065.長距離馬を生産するにあたって必要なのはなんですか?
STコメントとST調教です。

066.ダート馬を生産するにあたって必要なのはなんですか?
もしかして、063〜066ってBCレベルの話ですか。
だとしたらニトロつめるとかダ適◎としか・・・。

(続く)