緊縮

昨日の午後は眠くて熟睡してしまいましたので、
実況パワフルプロ野球10の攻略本を立ち読みに行き損ないました。
で、今日はちゃんと京都市内で僕が唯一知る、
攻略本が立ち読みできる店へ行ったのですが、
どういうわけか置いてありませんでした。
「まさか発売日が延期されたのでは・・・」と嫌な予感を感じながら
仕方なく別の本屋(と言っても同じ建物の中)に行きましたところ、
ここでは2種類の攻略本が無事置かれていてひとまず安心しました。
どちらもかなり分厚くて中身は濃そうなのですが、
ビニールカバーによって中身の内容が全く分かりませんので
どちらがいいのか判断しようがありません。
もともと立ち読みして内容が良かったら購入という予定でしたし、
中身がしょぼかったらお金ももったいないですので、
結局買うのはやめました。

で、うちに帰ってネット上で攻略本の情報を探そうと
調べてみましたところ、どこかの掲示板にて
「発売日が6日に延期された」という情報を発見しました。
やっぱり延期されとったんですか・・・。
僕が訪れた店はたまたま
発売日前においてくれる店だったわけですね・・・。
僕の日記のせいで無駄足を踏ませてしまっていたら、
本当にごめんなさい。