反芻

結局また本屋に行って攻略本を買いました。
僕が買ったのは『新紀元社』から発売されているやつです。
既に購入した人の情報をネット上で見ると、
双葉社』の方は「見にくい」とのことでしたので、
もうひとつの方を選びました。

まださらっと目を通したくらいなのですが、
僕には十分すぎるほど内容が充実していました。
全体で600ページ強あるのですが、
その約半分がサクセスに割かれており、
精密な数的データも掲載されているようです。
イベントも当然完全に網羅しているでしょう。
特に僕にとっては、エミリの好感度を計算できるようになるのは
とてもありがたいです。
これで多少はエミリ攻略成功率が上がりそうです。

もうひとつの攻略本の内容は知りませんので
比較した評価は出せないのですが、
少なくともこちらの本はお薦めできる内容だと思います。
まあ、もうひとつの方もかなり分厚いですし
中身の濃さは似たようなものだとは思いますけど・・・。
それに、おそらくネット上でのあちらの攻略本への不満は
熟練者から見た不満なんだと思います。
僕らがダビの攻略本を軽視していたのと似たようなもんでしょう。

※追記
じっくり読んでみましたところ、
この本の欠点を多少感じました・・・。
練習でのポイント計算の仕組みがいまいち分かりませんし、
索引がないので目当てのページも探しずらいです。
まあ、我慢できる範囲ではありますけど。