蛮勇

サクセス。
今日思い切って新メモリーカードを買いました。
もちろんまともな継承選手でプレイするために。

さて、キャットハンズでの育成に切り替えるなどと書きましたが、
何度かやっていらいらが積もってきましたので結局やめました。
考えてみますと、キャットハンズは運という要素が非常に大きくて
努力とのバランスが悪いところが64以降のダビみたいな感じです。
どうりでしんどい気分になるわけです。

仕方なく今度はカイザースでの育成を始めたのですが、
このチームは思っていたほどは苦しくはありませんでした。
完全に運任せのキャットハンズよりは気楽にプレイできます。
もちろん、僕の打撃技術では
2軍に落とされたりすることもありますので
常にプレッシャーがかかり続けているわけですが、
失敗したとしてもこれは単に自分の実力不足ですので納得できます。
まあ、2年目でチームリーダーになったときに
コンピューターが何試合も連続で自分の選手を
無安打でつないできたらかなりむかつきますが。

昨日まではカス継承選手大量の旧メモリーカードでのプレイでしたが、
通算3人目の天才型が出て
オールA&特殊能力数個という選手になりました。
しかし、これといって嬉しいということはありません。
天才型はどうも好きになれません。

そして、今日は早速カイザースで継承選手作り。
が、途中まで会心の育成ができましたので
守備◎継承用選手狙いからオールA狙いに切り替えました。
2年目日本シリーズ敗北、3年目日本シリーズ優勝と
僕の打撃技術を考えると試合内容はほぼ完璧でした。
自分の選手が全く打てない試合がいくつかあったため
対左1になっちゃいましたし、
最終的にはオールAよりもアベレージヒッターを重視したため
BAAAAとなってしまいましたが、
彼女&継承選手なしであったということを考えますと
自分なりにそこそこ満足の出来る育成でした。
ちなみにこの選手は守備◎(or打撃◎)の継承選手には出来ましたが
サヨナラ男とかの余計な特殊能力もついてます。
継承選手としてはいまいちな感じですが、
とりあえずまずはこの継承選手を使って
カイザースでオールA+特殊能力を狙ってみます。