僥倖

サッカー日本代表で欧州組が全員召集されるとのことです。
藤田はジュビロ時代はいくら活躍しても
あまり代表に呼ばれませんでしたので、
欧州移籍という思い切った挑戦が報われた感じですね。
が、Jリーグのことを考えますと、
あまりよろしくないパターンである気がします。
Jリーグであれだけ長い間内容&結果を残し続けても
なかなか代表には呼ばれなかったのに、
欧州でのたった数試合の活躍はすぐに認められます。
Jリーグの価値はもう下がる一方ですね。

それと、藤田はJリーグでの実績は誰もが認めるところですし
オランダでもそこそこ活躍しているみたいですので
別に代表に選ばれても誰も不満はないでしょうが、
鈴木がまた代表に呼ばれるのはどうなんでしょうか。
彼はJリーグでも欧州でも全く結果を残していません。
欧州にいるだけで代表に招集されるのなら、
Jリーグで頑張っている選手たちがあまりにかわいそうです。
こんなことばっかり続けててJリーグの将来は大丈夫なんですかいな。

サクセス。
昨日の目標(オールA+特殊能力)をいきなり達成しました。
走力・肩力・守備力は全て14のぎりぎりオールAでしたけど、
自分なりにはそこそこ満足の出来る選手でした。
昨日作った継承選手が守備◎で登場してくれた
平凡な初期能力の選手を育成したのですが、
狙い通り空が登場してくれましたので何とか目標に届きました。
特殊能力は、継承選手から伝授されたのが
サヨナラ男と最悪な上に伝授失敗でしたが、
空からもらったアベレージヒッターの他に
ポイントで内野安打○とバンド○を取得し、
日本シリーズ優勝で結局サヨナラ男もつきました。

育成は2年目こそリーグ優勝決定戦に敗北してしまいましたが、
3年目は順調に日本シリーズに優勝とうまくいきました。
悔やまれるのは2年目の契約時にL1&ボタン連射をしてしまって、
目標を「とにかくがんばります」に間違えてしてしまったため、
日本シリーズに優勝したのに何ももらえなかったことですが、
14が15にならなかっただけですので
まあ仕方ないかなという程度です。

それと、継承選手は昨日作った一人だけしかいないのですが
出現率は結構高いみたいです。
パワフルズ以外でのプレイなら、
目当ての能力を持った継承選手を一人作るだけで十分みたいですね。
カイザースでの育成は頑張れば確実に報われますので
今までの中で一番面白いかもしれません。