闖入

サクセス。
カイザースの1年目で苦戦しまくりです。
2年目の早期友情成立を目指すことを考えると、
どうしてもオールスター前に1軍に昇格しておきたいのですが、
これがなかなかうまくきません。
チャンスは3試合しかないのですが、
1試合目は確実にベンチスタートで、
2試合目もたいていベンチスタートです。
ということで2試合目までに代打起用されない限り、
オールスター前の昇格は不可能です。
相手がかなり弱いにもかかわらず
僕の実力にこの時期の能力のしょぼさですと、
運良く代打起用されても3回に1回くらいしか打てません。
というわけで、1年目2試合目終了→やりなおし
という作業を繰り返しているわけです。

MABICさんが継承選手が一人だと面倒
みたいなことを書いていらっしゃいましたが、
僕も実はそれを感じていました。
センス○の病気なしとか、あるいは天才型が出現したときに
継承選手がいなかったらむなしいですしね・・・。
ただ、カイザースの場合は
逆境に強いという余計な特殊能力がつきやすいという問題がありますので、
複数の継承選手を無駄な特殊能力なしに作るのは大変そうです。
実は僕もこないだ作った継承選手の余計な特殊能力が嫌で
データを削除して新たに継承選手の作り直しをしたのですが、
守備◎筋力or打撃○の基本能力に
特殊能力はアベレージヒッター&パワーヒッター&広角打法のみ
という継承選手がいきなり一人目で出来ましたので、
それに満足して他の継承選手を作る気がなくなりました。
やや面倒ですが、この継承選手が出るまで粘っています。

それと、継承選手の特殊能力をどれに絞るのか悩みました。
僕は、どれが出てきてもいいように↑の3つをつけましたが、
これだと、狙った特殊能力を継承できないという欠点があります。
僕は空の出現に期待して↑の3つにしたのですが
無難にアベレージヒッターのみの方がよかった気もします。
一応、今のところこの継承選手を使った育成2回で
2回とも継承イベントが起きて共に広角打法を伝授されました。
両方とも空なしでの育成になったため
アベレージヒッターをポイントでゲットせざるを得ず
かなり苦しい育成でした。

あと、攻略本についてですが、
新紀元社双葉社の2冊の他に
今ならNTT出版からも発売されているはずです。
NTT出版の攻略本が一番最後に発売されましたので
内容はそちらが最も充実していると思われます。