嗟嘆

サクセス。
6月に1軍昇格し空が登場という
パーフェクトな展開の選手に期待しましたが、
2年目の終盤に継承選手から広角打法の伝授に失敗し、
さらに3年目のヤクルト戦で対左2となり一気にやる気ダウン。
なんでミートAパワーAのアベレージヒッターが
4打席ノーヒットで回ってくるねん。
結局日本シリーズ2年連続優勝したのにもかかわらず
ぎりぎりオールA+アベレージヒッター止まりでした。
徹底的に猪狩進を狙ったのにもかかわらず
なかなか守備練習に登場してくれずに
友情成立が2年目の夏とやや遅れたのも痛かったですが、
3年目には友沢が全く打撃練習をしてくれず
友情が成立したのはリーグ優勝後となってしまい
結局友情タッグができないまま終わったのが最悪でした。
これを考えるともうちょっと上は目指せるのかな・・・。
徐々に自分の実力の限界を感じつつありますが・・・。

それと、この選手とは別の選手の育成でしたが、
竜神コーチとのイベントでミートが5から6に上がるという
かなりラッキーな現象に遭遇しました。
この選手は彼女なしでしたが最終的に
ぎりぎりオールA+特殊能力5個ほど
という僕の最高傑作になってくれました。
カイザースは他にも粘り打ちとか固め打ちなどの特殊能力をもらえる
イベントもまれに起こりますし、結構おいしいイベントが多いですね。
もちろん「やる気」が下がるなどの嫌なイベントも多いですけど。

ヤクルトは一ノ瀬→石井と左が続く可能性がありますし、
キャッチャーも強肩で盗塁しにくいので大嫌いです。
中日も似たような感じで同じくらい嫌いです。
阪神と巨人は左投手さえ出てこなければという感じです。
広島と横浜は左投手が少ない上に盗塁し放題なので大好きです。
ただ、横浜の捕手は盗み放題の中村ではなく
まれに強肩の中嶋の場合がありますので、
ちゃんと敵の捕手を確認しておく必要がありますが。

>MABICさん
さるさるメールを送ったのですが届きましたか?