顛末(1)

やはり僕の訪問が原因だったということでしょうか(笑)。
夏休みが終わりましたので今後は僕の訪問は減ると思いますが、
土日あたりに急に増えましたらそれは僕の可能性が大と
思っていてください。

サクセス。
彼女なし&センス○なし&継承選手から特殊能力伝授イベント発生せず
といういまいちすぎる状況下で、育成自体は完璧という
無念さの残る選手を昨日から今日にかけて育成しました。

まず1年目は順当に3試合目後に1軍昇格しました。
基本的に1年目はこれを狙っていますのでここまでは普通なのですが、
今回の選手はここからが違いました。
なんと1軍の試合で2試合連続代打ヒットで
レギュラー昇格を達成してしまいました。
1年目でレギュラー昇格したのは初めてでした。
既にレギュラーということで契約時の来年の目標に
いつもと違って日本一がありましたので、
当然日本一になりますを選択しました。

2年目はほとんど完璧といっていい内容でした。
空がいる場合はミートをB6にすることを最優先に
能力を上げていかないといけませんが、
今回はそういうことがありませんので
ミートはC5で止めておいてその分走力を上げまくりました。
もちろん試合で盗塁しまくってポイントを稼ぐためです。
走力は2年目の夏にはC11まで上がりました。
ここまでいくとヤクルト・中日戦以外ならだいたい盗塁成功します。
結局2年目の試合は日本シリーズまで全勝することが出来ました。
まあ、カイザースだとリードしてつないでくれる展開が多いですので
別に大したことじゃないんですけど。
日本一という公約を果たしましたので
契約時に2つの練習をレベルアップできました。
猪狩進との友情成立が例によって遅れたこともあり
技術ポイントが問題となりそうでしたので
(代わりにドリトンとの友情タッグ練習が多く出来ましたので
筋力ポイントにはかなり余裕がありました)
打撃と守備をアップしてもらいました。
来年の目標も当然日本一にしました。
オフは迷いましたがアメリカのキャンプに参加し、
各試合ヒット1〜2本と無難にポイントを稼ぎました。

(続く)