棒ほど願って針ほど叶う(1)

らふぁーすは脚本・音楽のいまいちさが
声優さんの印象に悪影響を与えているんでしょうね。
全体的な印象の悪さが声優に対しての印象も悪くしている、
そんな感じがしてきました。
ちゃんと聞いてみますと、声優さんの演技は
結構上手い方が多い感じですので。

サクセス。
ぶったまげるような選手が出来てしまいました。
自分のカイザースに対するイメージを修正せんといかんようです。

中村忠二塁手右投右打
2/A7/A189/A14/A14/A14
アベレージヒッター・盗塁4・内野安打○
固め打ち・初球○・サヨナラ男・強振多用

以前作ったビジュ二塁手がぱっとしない能力でしたので
中村忠選手を二塁手として作ろうとしたわけなのですが、
まさかこんな選手になるなんて思ってもいませんでした。
当然ながらイメージとしては
守備職人的な選手を育成するつもりでしたので。
こんな忠さんはちょっと怖いです。
ただ、強振多用がどう影響するのかが気になります。
内野安打○はミート時のみ有効らしいですので
全く無意味な特殊能力になるかもしれませんし、
パワーヒッターなし・弾道2の選手が強振多用では
単に率が悪くなるだけではないのかという気がしますので。

初期能力はセンス○とかセンス×とかいうわけでもなく
全く普通の選手でした。
育成内容も3試合後1軍昇格&空登場という
最近のいつものパターンでしたし、
2年目途中まではごくごく平凡な選手になりそうな感じでしたので、
この結果にはかなり驚きました。

(続く)