恣意

ダスリーグ。
やはり打線がしょぼすぎたみたいですね。
投手陣は今年の野茂のような気持ちだったでしょう。
投手力重視のチームは安定度が高い代わりに
爆発力に欠けるというのは現実の野球っぽいですので、
なかなか面白い結果でした。
ですので、僕は負けましたけど結構満足したりしてます(笑)。
もし打線がこのままで中継ぎ以降を強化して
さらに守りに特化したチームにしていたら
もう少し頑張れたのかもしれません。
中継ぎが先発陣の防御率を全体的に下げていそうですから。

さて、敗者復活リーグと違って
MABICさんのチームに今回は大きく負け越したわけですが、
返ってきたメモカで何度か対戦させた感じですと、
今回のが実力通りで敗者復活リーグの結果が奇跡的だったみたいです。
MABICさんのチームは桁違いに強かったです。
決勝リーグに進出したチームと
実力的には全く遜色のないチームだと思います。
ただ、運次第でうちがいきなりあそこまで勝ち越せるとなりますと、
このゲームは僕が思っている以上に運の要素が大きいのかもしれません。
となりますと、ほとんどダビ状態ですね。
このレベルになってきますと
育成(=生産)も運がかなり大きい状況ですし。
ダビスター(僕のように元がつく人を含めて)の間で流行っているのも
ある意味必然だったのかもしれませんね。