戒功(1)

僕がいつも競馬王を買いに行くコンビニに置いてある
競馬王の数が2冊から4冊に増えたと以前書きましたが、
今日は驚いたことに7冊も置いてありました。
有馬記念特集用に多めに入荷したのでしょうか。
そうだとしましても凄いことですな。
このコンビニではブックとかギャロップとかよりも
競馬王の方がたくさん置いてあるのですから。
サラブレなんか敵じゃありません。
長年競馬王を愛読している僕にはなんだか嬉しい光景でした。

サクセス。
僕はこれまで大丈夫イベントに成功したことが一度しかありません。
その一度とはこのゲームの発売日にプレイした時のものであり、
当然手探り状態でのプレイしたし、
技術的にもカスそのものでしたので、
パワフルズ消滅であっさりゲームオーバーでした。
つまり、大丈夫成功選手を一人も育成しきったことがないのです。
なんぼなんでも運が悪すぎる気がします。
大丈夫イベントにはほとんど挑戦していますので、
どう考えてもこれまで20人くらいは手術したはずです。
36%がほんまやとしましたら僕はどんなにツキがないのでしょうか。
さすがにそろそろ成功するやろう
と思って挑戦しているんですけど、
いつになったら成功してくれるのでしょうか。
恐らくどうでもええときに成功するんでしょうな。

というわけですので、週末のサクセスプレイ時でも
大丈夫手術に2度失敗しました。
うち一人は3年目の8月でしたので、
カイザースでの投手育成約3時間が水の泡になってしまい
本来なら発狂寸前になるところですが、
育成内容はごくごく平凡な選手でしたので特に怒りは沸きませんでした。
まあ、そういう選手だから3年目の8月という時期でも
気楽に手術したんでしょうけど。

(続く)