嚆矢(1)

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

昨年末は引越し等でいろいろ忙しく
日記を書く余裕がありませんでした。

なんと今流行りのダビつく3を親父が買いました。
もちろん僕が勧めたんですけど。
ただ、僕がプレイすることはないでしょう。
抜け出せないくらいはまってしまうことは目に見えていますから。
まあ、引越しに伴って
PS2が親父の部屋に移動しましたので、
(元々PS2は親父が購入したもので
今までは親父と共有している部屋に置いてありました)
やろうと思っても出来ないんですけど。
ただ、そのためサクセスが出来なくなったんですよね・・・。
Remember11の発売までにはPS2が必要ですので
自分専用のPS2をいずれ買わないといけないのですが、
高いしなぁ・・・。

さて、かなり中途半端に昨年の日記が終わってしまいました。
なんかすっきりしませんので、
昨年度の趣味について簡単にまとめてみます。

◇ゲーム◇
ダビをやめる・タイピングを本格的に始める・サクセスに熱中など
大きな転換期となった1年でした。
各作品の昨年度における
自分の中でのその存在の大きさを★の数(5つが最高)で表し、
簡単なコメントも書いてみます。

ダビスタ ★★★★★
僕の人生に多大な影響を与えた作品でした。
この作品に出会っていなければ
全く違った人生を歩んでいたでしょう。

・タイピング ★★★☆☆
気が向いたときにやるという感じで
僕にとってはかつてのテトリスのような感じです。
これは今後ものんびりマイペースでやっていきたいです。

パワプロ ★★★★☆
最初は暇つぶしに遊ぶだけのつもりだったのですが、
ダビ関係者の盛り上がりに僕も引っ張られていった感じで
かなりやり込むことになり、
そのお陰でとても楽しむことが出来ました。

・ギャルゲー ★☆☆☆☆
改めて考えてみると昨年はほとんどやっていませんでした。
質の高そうな作品は暇なときにじっくりやろうと思っていたら
ほとんど何も出来ずに終わってしまいました。
夏休みにパワプロにはまってしまったあおりをもろに受けました。
春休みこそはCROSS†CHANNEL水月を・・・。
Remember11もあるのか・・・。
それぞれエネルギーをかなり消耗しそうな作品なだけに
苦しそうな感じです・・・。

(続く)