凝滞

お久しぶりです。
約2ヶ月ぶりになりますね。
別にパソコンが故障したとか、
日記を書く余裕がないほど忙しかったとかいうわけではなく、
特に書きたいと思うことがなかったり、
もしくはたとえ書きたいと思うことがあっても
内容をまとめるのが面倒くさかったりなどという、
本当に情けない理由によるものでした。

さて、早くも今年に入って2ヶ月が経過したわけですが、
やや忙しい状況が続いているため、
なかなか趣味方面に力を入れることが出来ません。
特に、PS2が現在自分の手元にないこともあり、
TVゲームは今年に入ってから全くやっていません。
ならPCでギャルゲーでもすればいいわけなのですが、
なんか気が重いんですよね。
Remember11』の発売が迫っているのに加えて
CLANNAD』の発売日も決まりましたので、
そろそろ気力を振り絞って
まだ未クリアの作品に取り組まないといけませんなぁ。
(そう言えば『Remember11』がPS2の作品なので、
そろそろPS2も準備しておかないといけないんですよね・・・。)

こんな状況で現在趣味として頑張っているのは、
タイピングのテンキーモードとHYDEの詞の解釈です。
前者は始めたばかりということもあり
記録がどんどん伸びていき
自分の成長を実感できますので、
かなり楽めています。
後者ですが、実際のところは
解釈と呼べるほど大袈裟なことをしているわけではなく、
単に『ROENTGEN english version』を和訳して
それを元にあれこれ妄想しているだけです。
この妄想をいずれこの日記に
まとめてられればなぁと思っています。
まあ、別にこの日記にまとめる必要は全くないわけなのですが、
目標があったほうがやる気になるだろう、ということです。

うーむ、久々に日記を書いてみましたが、
やはりこれだけ間隔が開くと、
どんな風に書いていこうか、
以前はどんな風に書いていたのかなどなど
いろいろ考えてしまって難しいことが多いです。
週刊〜隔週ペースくらいで更新していた頃は
そうでもありませんでしたので、
やはり2ヶ月というのはまずすぎたみたいです。
やっぱり定期的に書かんといかんなぁ・・・。