享楽

久々にe-typingの自己ベストを更新しました。
今回の記録は477ということで、
以前は神の領域のように感じられた500も
ほんのわずかですが視界に入ってきました。
最近は特に工夫もなく
だらだら打っているだけという状態なのですが、
マイペースで打ち続けてきたのがよかったのか、
もしくは、テンキーの練習によって
今までのタイピングとは異なった指の動きを始めたことが
普通のタイピングにもいい影響を与えたということなのでしょうか。

そういえば、なんと先日
激打オンラインの無料体験版にて
かの有名なPocariさんと対戦するという
夢のような体験をしました。
言葉遣いがとても丁寧な方で
対戦前から風格を感じていたのですが、
実際に対戦してみて
e-typingで600を軽く超えるそのスピードを目の当たりにし
心底感動しました。
文字群がまさに一瞬で消えていくんですよ・・・。
これをいい刺激に500を目標に今後も頑張りますか・・・。

話は変わって、『CLANNAD』は先程予約しました。
やはり予約開始時はかなり多くの人が訪れたようで
最初はエラーの連続でした。
一体どれくらい売れるのでしょうか。
この業界での目安となる数字は全く知りませんが、
10万本くらいはいくのかな・・・。
全年齢対象での発売による影響は
これまでの作品の性質上大したことないと思うんですけど。

そういえば、予約直後にふと思いました。
わざわざメーカー通販で買うことに意味はあったのだろうか、と。
何も考えずに当然のごとくKeyのHPの通販に直行したのですが、
他の店で買った方が間違いなく安いのじゃないのか、と。
うーむ、ほんまにな〜んにも考えてませんでした。