瞠目

e-typingで自己記録を更新しました。
498ptと夢の500にわずか及ばず
達成直後は悔しい気持ちが強かったのですが、
改めて考えてみますと、
ノーミスのままプレッシャーのかかる終盤を乗り切るなど
ほぼ完璧な内容でしたので、
後悔のしようがないんですよね。
もちろん終盤に力が入ったのは事実なのですが、
終盤に力が入るのは当然のことですし、
それを含めての実力だと思いますので、
現在の僕の実力をほぼ出して切れたスコアだと思います。
ただ、最近はWPM500↑を何度か見ていますので、
500もいよいよ視界に入ってきたかなぁ・・・
と実感しているのも事実です。

e-typingで500を達成したら
新しいキーボードに換えて
最近休止中のタイプウェルを再開するつもりです。
昨年の夏から使い始めたPC付属のキーボードは
スペースキーが小さくて押しにくく
タイプウェルには不向きなのですが、
それよりも致命的だったのはウィンドウズキーでした。
急いで打つとウィンドウズキーを勝手に押してしまい
ゲームが中断されてしまうわけです。
これによりタイプウェルのプレイ中に何度も中断されて
かなりストレスが溜まったため、
タイプウェルは全くやらなくなりました。

タイプウェルを真面目にやったら
どれくらいいけるのか興味がありますので、
早くe-typingで500の壁を突破して
次なるステップに移りたいところです。

CLANNAD
未だプレイ時間約30分。
要するにこないだの日記を書いて以降
全くプレイしていないということです・・・。
連休中にやるつもりだったのですが、
すっきりした状態でプレイしようということで
大学の課題を優先したら
連休はそっちに没頭することに・・・。
ここ数年こんなことばっかり繰り返している気がします。
楽しみな作品ゆえにこういう扱いになるわけで
僕のこの性格が根本的にいかんのでしょうな・・・。