元気横溢

ようやく夏休みになりました。
7月は本当にしんどかったです・・・。

さて、当初の予定では夏休み限定で
ダビ04かパワプロ11でもやろうかなと思っていたのですが、
後者は前作で自分なりに満足のいく成果が出せましたし、
前者も世間の評判に加えて
公式がとっと締め切られたこともあり、
どうにもやる気が出ません。

そんな時、ダビ界の一部での64回帰の流れを見て
突然浮上したのがダビ64でした。
GBA版は売ってしまったのに、
64版はCPから『今日ダビ』まで全て残したように
僕のこの作品への思い入れはかなり深いのです。
そんなわけですので、せっかくいい繁殖を作ったのに、
GBA版発売により
たった600セット足らずしか〆生産ができなかった
フォティアンをもう少しやってみたいという気持ちになったのです。

データが残っているかが不安だったのですが、
奇跡的にほとんどのデータが残っていましたし、
フォティテン用の右1ラインのデータ
まで保管してありましたので、
生産再開には大きな支障はありませんでした。
ただ、生産作業のコントロール操作を
身体がほとんど覚えておらず
再開直後はかなり戸惑いました。
先日の日記に書きましたように
パワプロの操作に関してはほとんど身体が覚えていましたので
これは不思議ですね。
GBA版をはさんでのプレイというのがまずかったのか、
それとも、スポーツ系のゲームの操作と
ダビスタの生産作業の操作とでは
使用する脳が違うということなのでしょうか。

生産はまだ10セットほどしただけですので、
何の成果もありませんが、
とりあえずはマサさんのBCまで
のんびりやってみようと思います。
フォティアンは自分としてはいい配合だと思うのですが、
64ではほとんど取り組んでいる人がいませんでしたし、
自分でその可能性を確認してみたいです。
85には届かないものの、
84−3くらいのバランス馬に一番近い配合だと
信じて頑張ります。

それから、突然参加表明した大阪オフについて。
僕は性格的に明らかにオフ等には不向きなのですが、
今回がダビスターの方々にお会いする最後の機会の可能性もあり、
この機会を逃すと一生後悔しそうですので、
思い切って参加してみようと思いました。
面識のない方が多く不安だらけですが
ネットだけでは得られない話が少しでもできれば、と思っています。