遡及(2)

(続き)

マサさん宅に移動。
えーと、このあたりはどうも記憶がかなり曖昧です。
どんな道を通ったのか、どんな電車を乗ったのか・・・。
ボーリング場からもう一度マサさん宅に行け
と言われても絶対無理です。

マサさん宅ではふじぐるさんがノートパソコン上で
呉BCのレースVTRをいろいろ再生していて
ここで僕は初めて04のレースシーンをまともに見ました。
レースシーンだけ見るとそんなに悪くなさそうなのですが・・・。

97のBCはシャクリさん、トゥギャザーさんに
かなり強そうな馬が多く、
どんな感じになるのか不安でしたが、
なかなか楽しめました。
シャクリ式のSP値による会話のオンパレードで
KSPしか分からない僕には
全く分からず未知の世界でした。

その後、04とGBA版に分かれるという感じだったでしょうか。
GBA版は僕自身やったことがあるわけですが、
自分以外の人が生産している姿を見るのは初めてでしたので
結構新鮮でした。
指の動きが格闘ゲームをやっているかのような速さなんですよ。
僕もあんなに早かったのかなぁ・・・。
それから、マサさんがTFをつなげて
会社でプレイするのは格好悪いと
おっしゃっていたのですが、
皆さんの生産している様子を見て
なるほど・・・と思ってしまいました。

朝になって、そろそろ解散かという話が出たところで
04に関する重大な話が。
04ダビ界の現状が自分の想像以上だったのを知ると同時に
改めてヘビーユーザーのダビへの想いの強さを感じました。

その後、魔王さん宅を向かう皆さんと
僕は駅でお別れして帰宅しました。
帰りの電車賃の方がかなり安かったです。

(続く)