逡巡

ついにe-typing500↑を達成しました。
かなり長い間目標にしていた数字でしたので、
以前から達成したら一体どんな気分になるだろう
と楽しみにしていたのですが、
そこまで興奮はせず
案外あっさりとしたものでした。
先日のタイプウェル数字モードで
30秒を切ったときの方がはるかに感動しました。

なぜなのかを考えてみますと、
もう達成は時間の問題というのを
自分自身で分かっていたからだというのが一番でしょう。
元気ワード等の長めの文章での出題なら
ずいぶん前からWPM500↑はしばしば出ていましたので、
あとは運良くミスが少なければいけるなぁ
と感じていました。
今回はたまたまその運が揃っただけというわけです。

まあいずれにしましても
長い間の目標を達成できたわけですので、
ようやくタイプウェル国語Rの封印を解くことになりそうです。
(まじめに取り組もうと思っているものには
すっきりしてから取り組みたいという
いつもの極端な性格のため、
タイプウェル数字30秒切り&e-typing500↑という
目標の達成までタイプウェル国語Rを封印していました。)
この1年ほどの間でどれほど成長しているのかが楽しみです。
その前に新しいキーボードを買わんとあきませんですが。
(現キーボードは急いで打つと
ウィンドウズキーに引っかかってしまうため
タイピングになかなか集中できないのです。)

ダビ64。
フォティアン。
そろそろ何か出るだろうと思い続け、
予定を延長して再開後250セットまで行きましたが、
未だに一回り下すら出ません。
運をタイピングで使い果たして
この先さらに手応えが悪くなるのでは・・・
という不安も感じています。