企図

ドラクエ8は親父が買ってくると思いますが、
僕自身がプレイするのはだいぶ先になりそうです。
そういえばドラクエに関して
MABICさんが4,5,6が繋がっているらしい
と書かれていましたが、
僕が以前たまたま見つけた<a href="http://dragonquest.cun.jp/history.html" target="_blank">サイト</a>によりますと、
正確な順番としては6→4→5だったみたいです。
まあ、チャモロエビルプリーストとしている(ギャグ?)など
怪しげな部分も多々あるサイトですので、
書かれていること全てが信頼できるわけではないでしょうが、
あ〜、そういうことだったのか、
と思わされるところもけっこうありました。
8プレイ前に復習してみるのもいいかもしれません。
8のサブタイトルからしますと
これらの作品とのつながりがある可能性も感じますし。

ダビ64。
フォティアンで過去最大期間(340セット)
何も(一回り下すら)出ない状態からようやく脱出。
脱出時に大爆発するのではと期待し続けていたのですが
76−1.25と全くの期待外れ。
なんか安定Aの日々を思い出してきました・・・。