赤誠(1)

ダビ64。
こないだの84−3.375の育成を終え、
予定通りフォーティ牝作りに戻っています。
再開後90セットまでいきましたが、
今のところさっぱりです。
大量に出る1.25耐えにナスルーラが爆発して
KSP70付近のSPが揃うか、
稀に出る2耐え↑にナスルーラが効いてなくてもいいから
そこそこのSPが伴うのを待っているだけなのですが、
なかなか思うように揃ってくれません。

前者なんかは極上繁殖にナスルーラ2本ですから
いつ出てもおかしくないはずなのですが、
なかなか出てくれませんなぁ・・・。
右1のラインがよく分からないため、
(すぐ終わるだろうと思い続けているため
わざわざ調べる気になれないのです・・・)
片っ端から仮育成しているのですが、
KSP50くらいの似たような馬ばっかりで、
ほとんど両ゼルあり配合に近い感覚です。

通算500セット以内に
1.25耐えのKSP70付近と
2耐え↑のKSP50ちょいくらいのが
引ければいいなぁと思っているのですが、
この引きの悪さが続くようではしんどそうです。

アニメの感想。
押井さん映画シリーズ。
先週BS2で放送された作品を一応全部見ました。
GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊』を見るのは数年ぶりで、
初めて見たときはおぼろげにしか分からず
面白いなどとは全く感じられなかったのですが、
改めてみるとかなり面白かったです。
もちろんまだ分からないところが多々あるのですが、
基本路線は唯脳論的発想でしょうか。
何より、ここ最近ならまだしも
1995年の段階での作品ということに驚きます。
が、逆にこの作品をものさしにすると、
イノセンス』は10年近く経ったのに
映像以外は本質的な進展があまりなく
どうも中途半端な印象が・・・。

パトレイバー1・2は
以前見たときとほとんど似たような印象でした。
初めて見たパトレイバー3(監督は押井さんではない)は
原作を再構築している割には
原作と似たようなこと(現代科学問題)しか伝わってこず、
何がやりたいのか僕にはさっぱり分かりませんでした。
私的にはゆうきまさみさんの原作の方が
すっきりまとまっていて良かったです。

それから、全作品に共通して言えることですが、
声が聞き取りにくく
何を言っているのかよく分からないことが多いです。
作品の性質上かなりの問題だと思うのですが、
単に僕の耳が悪いだけ?

(続く)