一栄一落(5)

(続き)

◇その他◇
<a href=http://www5d.biglobe.ne.jp/~dantyo/MangaMeeya/dbf/dbf.html target="_blank">Dragonba!!</a> ★★★★★

僕はふざけHPを見るのが好きなのですが、
その中でも飛び抜けて印象に残ったHPでした。
確かに、ネタ系HPとしては
ここよりも洗練されているサイトはたくさんありますし、
また、ドラゴンボールについて
真面目に徹底的に解釈しているサイトもあるのですが、
このサイトにはそれらを超越したエネルギーを感じます。
元気玉の大きさ、超サイヤ人2の正体、
最後で悟空が超サイヤ人3から元に戻ってしまった理由など
どれをとっても斬新で、
気がつくと、フリーザ様最強説の虜になってしまいました。
何より、ネタ系のHPはすぐにあきてしまうものなのですが、
ここはネタとかいう次元を超越しているためなのか
未だに見てしまうんですなぁ・・・。
あの悟空たちの絵もボディーブローのようにじわじわ効いてきます。

もしかしたら真面目なドラゴンボールファンの方には
かなり腹立たしい内容なのかもしれませんが・・・。
いや、一応僕も、
ドラゴンボールこそが史上最強の漫画だと確信しているほどの
かなり真面目なドラゴンボールファンなんですけど。

◇まとめ◇
昨年に引き続いて、
アニメの感想が長くなってしまいましたなぁ・・・。
そういえば、アニメといえば
もうすぐ『AIR』のTVアニメ版が始まります。
かなり出来がいいとの前評判だけに
ぜひ見てみたいと思っていたのですが、
デジタル放送でしかやってくれないらしく、
うちでは見られないっぽいです。
うーむ、何とも残念です。

ではでは、長くなってしまいましたが
今年もよろしくお願いします。