一栄一落(3)

(続き)

◇アニメ◇
昨年見たアニメ・および現在見ている途中のアニメの感想を。
これでも頑張って見たつもりなのですが、
やはり少ないですなぁ・・・。
ただし、見た作品についてはほとんど全話チェックしています。
要するに第1話を見てしまった作品は
最後までほとんど見てしまったということです。

ギャラクシーエンジェル(第4期) ★★★☆☆
正直いまいちな話ばっかりだったと思うのですが、
それでも前作までの貯金(キャラクターの魅力)で
ついつい笑っちゃいます。
ほとんど吉本新喜劇と同じ感覚ですね。
中でも、フォルテさんを見ていると
不思議な安心感を感じてしまいます。

月は東に日は西に ★☆☆☆☆
原作の名前は何度か耳にしたことがあったため
何となく見てみたのですが、
何が「オペレーションサンクチュアリ」やねん
という印象しか・・・。
原作のHPのオリジナルのキャラを見る限りでは
キャラデザはうまく消化してはりましたね。
原作の絵はみんな同じ顔にしか見えませんでしたから。

・Wind-a breath of heart- ★★☆☆☆
雰囲気的には面白いものを感じたのですが、
最後の方がよく分からず
何かすっきりせん話でした。
原作を知らんのがまずかったのか、
それとも、単に分かりにくい話だったのか・・・。
ちゃんと理解できれば印象も変わるのかもしれませんが、
わざわざ原作を買う気にもなりませんし、
ビデオを借りるなどしてもう一度見るのも面倒ですからなぁ・・・。

月詠 ★★☆☆☆
えーと、この作品の中身自体は全く見てません・・・。
・・・つまり、OPだけの印象です(笑)。
これ以上見る作品を増やすのが精神的に嫌なため、
中身は見ないようにしているのですが、
まるで中毒になってしまったかのように
OPだけ毎回見てしまいます。

(続く)