怨嗟

ダビ64。
とりあえず現在の状況を整理します。
フォーティナイナー×クリエイター牝(70−3.50)という
ふぉふぉ〆牝生産をここまで748セット。
STゼルが外れていない上に実績Bということもあり
2耐えはもちろんなかなか出てはくれないのですが、
それでも極上繁殖の恩恵なのか
100セットで3頭くらいは2耐えを確認できます。
(最高で3.25耐えまで確認しています。)
2月にSTコメントの来る普通型以前の馬は
基本的に1耐えまでしか確認していませんので
それをふまえるともう少し2耐えの出現率は高いと思われます。

途中からは
50−3とか60−2とか70−1.5(1.25耐えでも可)
くらいの能力を目安にしていて、
ここまで確認したまともな能力馬は
160セット目:64−1.25
319セット目:68−1.00
389セット目:54−2.25
401セット目:67−1.50
403セット目:66−1.50
588セット目:53−2.00
といったところです。
(引くたびにチェックラインを厳しくしていますから
SP型の方では他にも似たような能力の馬は出ていると思います。)
頑張れば何とかなりそうな感触なんですけど
なかなか引きに恵まれません。

今日は調子が良くここまで2耐えを3頭確認しました。
うち2頭はSPコメントがありませんでしたが、
先程748セット目で出たのは普通型でSPコメントあり。
かなり期待しましたが結局は55−2.25。
ここまでも54−2.25、53−2.00と
似たような馬が出ているわけですので、
あともう一回りSPが跳ねてくれるのを待っているわけなんですが、
なかなかKSP60クラスまで突き抜けてくれませんなぁ。
でも、ナスルーラが2本あるわけですし
絶対何とかなるはずなんですよ。
・・・あくまで僕の頭の中では。

通算1万頭までに何かが出てくれると信じているのですが、
そこから先は考えたくありませんなぁ・・・。

それから他の配合もいろいろ考え始めました。
手っ取り早く〆にいけそうな配合と
異父を集めやすそうな配合に絞って
じっくり検討してみます。