轗軻(1)

天使な小生意気
(『今日から俺は!!』でおなじみの西森博之氏の作品)
に感動するあまり、
その勢いで専用HPまで作ってしまいました。

数年前(サンデー連載中)のこの作品の感想は、
「別に全く面白くないというわけではないけれど、
今日から俺は!!』に比べるといまいちかなぁ・・・」
という感じで、特に名作だとは思っていませんでした。

しかし、サンデーで最終回を読んだ直後から
「もしやこの作品の見方を根本的に間違えていた?
実はかなり深い作品なのではないのか?
これはコミックスで最初から読まねばならん。」
と一気に印象が変わりました。

ということでずいぶん前から
早くコミックスを揃えんといかんなぁと思っていたのですが、
例によってそのまま数年経過(笑)。
いや、古本屋とかに行く機会が
ホントにほとんどなかったんですよ・・・。

気がつくと西森氏の新作の連載も始まり、
このままのんびりしていてはいかんということで、
今年になってようやく行動開始、
一気に20巻全てを揃えました。
で、じっくり最初から読んでみたわけですが、
想像をさらに凌ぐ内容で真剣に感動してしまいました。
こんなのは『AIR』以来でした。

(続く)