奢侈

ダビ64。
とりあえず2配合の〆牝が完成しました。
まずはアスワン用ダミスター牝生産から。
母はこないだ鬼引きしたゲイメセン牝69−2.00。
狙っていたのは母似で50−3↑、非母似で60−1↑。
100セットやってみて主な成果は
66セット目:63−1.00(非母似)
74セット目:46−3.00(母似)
95セット目:51−3.50(母似)
といったところでした。
理想としては非母似でKSP70付近を引きたかったのですが、
目標をクリアしましたのでここで終了。

続いてハクタイセイ用ヌレイエフ牝生産。
母はずっと昔に作ったクリエイター牝を使い回して
53−3.25×5頭、59−2.00×3頭。
STゼルが外れないため、目標は60−1↑。
実績Aに短めの距離適性&ナスルーラということですので
この程度は楽勝だと思っていたのですが、
そうでもありませんでした。
1耐えはそれなりに出るのですが、
ことごとくSPがスカスカで
50セットやって1頭もKSP50↑は確認できませんでした。
SPコメントなしなんかもかなり頻繁に出ましたし。
先程のダミスター牝生産の母似(SPゼル有)と
ほとんど変わらんようなSPの乗りでした。
50セットでキープする馬さえ出ないという状況でしたが、
52セット目で運良く70−1.00が出てくれ、ここで終了。
この配合のイメージとしては
特に驚くような能力ではないのですが、
実際の手応えを考慮に入れるとかなりの鬼引きだったと思います。
ちなみに母は53−3.25の方でした。

ということで2配合の〆牝が完成しましたが、
引き続いて大逃げ用配合の繁殖構築に取り組んでいます。
現在その初代を15セットほど。
両ゼルが外れないため、やはりかなりしんどいです。
「申し分なし」を引けるのが当然ベストなのですが、
目標能力はもう少し手応えを確かめてから判断します。
ちなみにここまででSTコメントをすでに2頭確認しましたから
頑張れば何とかなりそうな感触もあるんですけど・・・。