邯鄲の夢(追記あり)

気がつくと前日記から1ヶ月。
あまりというか全く時間に余裕がないため
趣味に割く時間はほぼ皆無。
やはり以前日記に書いたように
夏休みまではダビは封印みたいな感じです。
そんなわけで生産は全くしていませんでしたが、
KBX64スプリントに向けて
昨日帰宅後久々に64を起動させ
ひたすら試走を繰り返しました。

結局登録したのは<a href=""http://www2.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=136840&log=20020729 target="_blank">ずーっと昔</a>に作った
ハイステ産駒85−0.75。
このSTのくせに逃げたときは
かなりの確率で逃げ切るんですよ。
サブパラも平凡で(というよりむしろショボく)、
SPしかとりえのない馬なのですが、
この条件では85のアドバンテージは想像以上に偉大みたい。

ただ、メンバーのレベルに関わらず
似たような走りしかせんタイプで
序盤で撃沈の可能性もある馬だったため、
超絶の助けを得て何とか序盤を通過してくれ
ひとまずホッとしました。
なんとか中盤戦で逃げ切りを一発見せてくれないかなぁ・・・。

ちなみに、今回の条件での試走では
前回KBXに初参加したときのカオスノカジツ(84-3.25)とか
同じくフォティアンで引いた83-1.5のド根性馬とか
当初は参戦候補と思っていた馬の走りは
どのバージョンも全く期待外れで
馬の特性を把握することの重要性を改めて感じました。
今回参戦させた馬なんかを見てると
短距離に限定すれば0耐え台でもKSP85なら
十分使える気がしてきて
1耐え未満即捨てというここ最近の自分の生産スタイルも
考えものだなぁと思えたほどでしたし。

さて、ダビスタをプレイしたのは久々だったのですが、
やはり面白いですね。
64が盛り上がっているこの時期に
自分自身がプレイできないのはつらいですが、
今後自分として64でやりたいことはいろいろ考えていますので
夏休みにその構想をなんとか実現したいものです。

※追記
中盤戦は逃げ切り2発。
ダイジェスト登場はこの2度のみでしたが
目標は達成できましたからそれなりに満足です。
ふじぐるさん、処理お疲れ様です。

そういえばなぜか↑で昨日試走したとか書いていますが
もちろん一昨日の間違いですね。
先ほどようやく勘違いに気付きました。
金→土とほとんど寝ていなかったのが原因だと思うんですけど
最近こんな勘違いが妙に多いのが気になります・・・。