漫ろ(1)

<b>※以下の日記はあくまで64の話です。</b>

とっとと眠るつもりだったのですが、
気になって眠れないことがありますので日記を。

一昨日の日記を書いたように我流でセン馬を育成していたのですが、
問題が発生し、かなり苦労を。
その経緯をまとめます。

僕が採った方法は単純に
去勢後、気性が完成するのに必要な数を
ひたすら数えるという原始的な手段(笑)。

ちなみに実は64の去勢時バグの正しい避け方が
いまだによく分かっていません(苦笑)。
適当にボタンを押して
たまたま成功するのを待っているだけです。
(成功率1/3くらい)

で、この方法でスタートしたのですが、
最初の数回の結果がおかしかったんですよ。
以下、メモと記憶を頼りにその内容を再現。

1回目。
一杯28本分(一杯×24、レース×2)からパスチェック開始。
29本目→パス変化なし
なに、もう完成しているのかよ。
これはさすがにいまいちだなぁ・・・。
よし、次行ってみよう。

2回目。
27本分からパスチェック開始。
28本目→パス変化あり
29本目→変化なし
うーむ、またしてもいまいちだなぁ・・・。

3回目。
26本分からパスチェック開始。
27本目→変化なし
おいおい、またもう完成してるのかよ。
うーん、とりあえずもう一度。

4回目。
28本分からパスチェック開始。
29本目→変化なし
あれ? なんかおかしくねぇか・・・。
去勢ってこんなに低いレベルなの?
もうちょっと低いレベルから調べてみよう。

5回目。
22本分からパスチェック開始。
23本目→変化なし
ウソだろ? どうなってるんだ?

6回目。
12本分からパスチェック開始
13本目→変化なし
そんなアホな・・・。

(続く)