縮退

昨日の件について
反応してくださった皆さん、
どうもありがとうございました。

ここまで僕が確認した範囲では、
2本ずつ変化するのは
僕とKazukazuさんのみとかなり少数派で
1本ずつ変化というのが多数派みたいです。

さて、デビットさんの日記を拝見して
この問題の深刻さに初めて気付きました。
確かにバグソフトなら使い続けるのはどうか
という考え方もできるんですよね。

ただ、正直僕の個人的な感情としては
買い換えたくないんですよ。
右1比較に適したライバルメンバー固定やらいろいろ
今の自分の牧場には蓄積された情報がありますし、
何より長年使ってきた牧場には
愛着がありますから・・・。

これがそもそも本当にバグなのか、
仮にバグなのならダビ界はこれをどう捉えるのかを含めて
デビットさんのおっしゃるように
何らかの議論が必要なのかも。
(例えば、メールをくださった方の話によりますと
ダビスタ3』では後期ロムで
木曜併せ一杯調教での上限超えバグ等が
修正されていたということもあったそうですが、
僕の記憶ではだからといって競馬王等では
それ以前のロムの馬はダメというようなことは
していなかったように思います。)

ここからは話がダビから全く変わりますが、
以前から気になっていたことについて。

他の地方の方には信じられないかもしれませんが
関西地方ではごくまれに阪神の試合が3局で同時放送されます。
関西TV(フジの関西版)、BS1、サンTV(うちではKBS京都)
という場合です。
全国的にはフジでは巨人戦が中継されているんでしょうけど
関西TVでは視聴率が稼げる阪神戦の中継になるんです。
ちなみに、2局同時放送は日常茶飯事です。

今日(厳密には昨日)はその日でした。
(大学があったため延長戦以降しか見られませんでしたけど。)
別に阪神が嫌いなわけではないんですけど、
これはさすがにどうにかして欲しいです。
いや、局ごとに解説を比べるとか、
CMに入った瞬間にCMのないBS1に変えるとか
楽しめんことはないんですけど、
やはりまずプロ野球ファンの僕としては
他の試合も見たいわけですよ。

いや、まあ阪神人気を考えれば当然のことかもしれませんし、
そんなに嫌ならスカパにでも加入しろ
と言われたらおしまいなんですけど、
ずっと気になっていたことで
ちょうど今日がその日でしたので
何となく書いてみました。