人爵(1)

夏休み突入のはずでしたがが
大学の実験の解析がどうもうまくいかないらしく、
結局夏休み返上状態が続いています。
ということでダビ本格復帰はもう少し遅れそうな感じです。
せっかく、マイナーでやりたい配合を見つけたのに・・・。
ちなみに実験配合の方は何とか地道に進めています。
何とか今週中に当初予定していた300セットに到達したいところ。

さて、ビデオゲームバトンというやつが
賞さんのところから回ってきました。
これは面白そう。
早速いってみます。

<b>1.Total volume of the game files on my computer
 コンピュータに入ってるゲームファイルの容量</b>
詳しい数字の調べ方が分かりませんが
多分10GBくらいはあるんじゃないかと思います。
エロゲギャルゲばっかりです(笑)。
いや、だってタイピング等の他のゲームと違って
こいつら1本で1〜2GBとか食うんですよ。

<b>2.The game(s) playing right now 
 今進行中のテレビゲーム</b>
当然ダビスタ64は進行中ですが、
ここではもう一つのたまたまプレイ中のゲームについて。

・<a href="http://www.enterbrain.co.jp/gamecon/a_con2.html" target="_blank">コープスパーティー</a>

たまたま一昨日大学の実験仲間に紹介されました。
RPGツクールで作られたゲームとして有名らしいです。
やっている感覚としてはRPGというよりも
敵が出てこないゼルダみたいな感じですが、
なかなか面白いです。
時代を先取り(?)して
「妹」を取り入れているのも凄いです(笑)。

(続く)