U:berraschung f. (surprise) (1)

まず私信。
>せっちさん
お忙しいようでしたら無理に返信しなくてもいいですよ〜。

ダビ64。
こないだ書いたように
ハイクリ84の繁殖構築に取り組んでいます。
CROSS†CHANNELと並行しているため
(↑さすがにそろそろやらんとあかんなぁということで)
あまり進んでいませんが。
〆牝両ゼル外しバージョンのST限界の低さが
やはり気になったため
結局母母父マルゼンバージョンも混ぜています。
(まあたったSTニトロ2本分の差ですけど。)
例によって途中経過を。

初代。
昔作ったダンチヒ×ミルキーキャットの40-1.00を使い回しました。

2代目。
ミホシンザン×ダンチヒ牝(40-1.00)
生産数50セット
採用
5セット目:47-0.25
50セット目:67-0.00

STコメント率は61/400(約15%)とまずまずなのですが
なんとこのうち1耐えしたのはわずか1頭のみ。
できればST豊富な牝馬が欲しかったのですが、
この手応えではかなり大変そうだったため
クリエイターマジックに賭けることにして妥協しました。

3代目その1。
ロイヤルスキー×ミホシンザン
ミホシンザン牝は47-0.25×4&67-0.00×4)
生産数50セット
採用
26セット目:59-0.25(母67-0.00)
34セット目:40-1.50(母47-0.25)

STコメントは両牝馬から6頭ずつの合計たった12頭と
STはかなりきつかったです。
ちなみに、そのうち1耐えが2頭(両牝馬から1頭ずつ)出たんですけど
これはさすがに運が良かっただけでしょう。

最終的にそこそこのクリエイター牝が目標なら
ここは「申し分なし」クラスで十分なんでしょうけど、
〆のクリエイターでは極上レベルを狙っていたため、
「申し分なし」よりはやや上を一応用意しておきました。
これでも正直まだ物足りないんですけど、
ここで粘るよりはクリエイターで粘る方が
効率がいいだろうと判断しました。

ロイヤルスキー牝生産時の参考データ
牝馬生産アウト健康A底力C(底力UP要素なし)
丈夫228/400(57%)
虚弱ゼロ
根性20/400(5%)
気性難48/400(12%)

コメントをメモしていくだけなら生産効率も大して変わりませんので
データもついでに取っていました。
まあ、あくまで参考程度にしかならないデータ数ですけど。
とは言えアウト健康Aの丈夫率はすさまじいですなぁ。
牝馬というだけで気性難率がここまで上がるのもちょっとびっくり。

(続く)