Stab m. (rod)

MABICさんからダビスタバトンが回ってきました。

<b>1.今までにプレイしたダビスタのシリーズは?</b>
・最強馬生産を意識せずにぼけーっと遊んだ作品
2、WIN

・少しでも最強馬生産を意識した作品
3、96、97、64、GBA

<b>2.現在進行中のシリーズと配合を教えて下さい</b>
64
ハイクリ、ハイステ、フォティアン、フォフォ

<b>3.あなたの代表馬を教えて下さい。</b>
スカーレット(64、ハイステ86用母母母)
最強馬と全然関係ありませんけど
一番思い入れのあるのはこの馬です。

<b>4.思い出に残る馬を5頭挙げて下さい(自分の馬でもOK)</b>
・カメジョーン(3)&カメツバメ(96)
馬というよりも生産者の亀谷氏ですね。
既成概念に捕らわれず自分で道を切り開くとはまさにこのこと。
亀谷氏がダビスタという枠から飛び出て活躍できたのも
物事に対するこういった姿勢があるからではないかと思います。

・キャプテンエバー(64)
64で最強馬生産に復帰した直後に
この馬の大逃げ持ったままを見たときは
ダビスタを始めて以来最大の衝撃を受けました。
こんな馬にどうやって勝つんだよ・・・と。

・ツーツーツー(64)
この馬を見て僕はアサティスを始めました。
そして、ディージェーマリー、チャーオを見て今度はハイステを。
・・・マネばっかりの僕(笑)。

以下うちがかつて所属していた軍団関係(多分だーれも分かりません)
・オマ○コ(97)
まさに「嵐の様に来て、嵐のように去っていった」人でした。
後にリーアムティアラ(この馬の娘で確か公式BC決勝進出)、
ゴールデンラッシー、ゴールデンアクセルなどを輩出したS氏は
この衝撃的な馬名の牝馬を引っさげうちの軍団に現れましたが、
勝手に別チームとして競馬王に参戦するなどの問題行動も。
最後には某最強軍団へ突然移籍。
・・・やはり『神のお告げ』ですか?

・ナカタネオファイト(97)
デブな根性馬だそうです(笑)。

<b>5.バトンを渡す5名(任意で)</b>
MABICさんと同じく前回もらった賞さんにお願いします。

ついでに今回もこどちゃんにお願いしてみようかと。
やはり氏のダビスタ観を知りたいですから。

それから何となく思ったのですけど、なぜ5人?
そもそも本来バトンは一人に回すorアンカーしかないはず。
外国では違う・・・?