Schaden m.

僕は7〜8年前に購入した
ソニー製(←うちでは故障製品続出のソニーということで強調(笑))
のコンポをいまだに使用しているのですが、
MABICさんの日記を見て
自分が使ってるコンポも似たような感じかなぁと思いました。
購入1〜2年後くらいにMD部分だけ故障して
修理に出したのですが、
その2年後くらいにまたMD部分だけがダメになって
買い換えてゴミに出すのが面倒&お金がもったいないということで
以降はほぼCDコンポと化しています。

コンポのMDがいかれて以降は
基本的にMDはポータブルプレーヤーでしか使用せず、
たまにコンポでMDを聞きたくなったときは
成功率50%くらいに賭けます。
カチカチとレンズの嫌な音がすれば基本的にアウトです(笑)。

ちなみに、うちでもCD部分は全く故障していません。
考えてみるとポータブルMDプレーヤーも
1回買い替えを含めて延べ3回故障しています。
MDの方が故障しやすい仕様なのかもしれませんね。

さて、久々に時間に余裕があった先週末は
10月祭を目標に久々に64をやってたんですけど結局何も出ず。
大学の方は前期のようにどうしようもないほど忙しいわけでもなく
生産に取り組む精神力も前期と違って多少は残っていますので、
今月は地道に生産していこうかと思います。
1日5セットくらいを目標に。