vergeblich

ハイクリで超晩成81−1.75の去勢可というのが出ましたので
念のために育成しました。
もちろん全然大した能力ではないんですけど
先月初めにも似たような能力の馬を捨てて
結局10月祭には出す馬がなくなってしまいましたので
一応今回は育成だけはしておくことにしたわけです。

で、結構真面目に去勢を繰り返して
気性に関しては一杯72本分で完成という
(↑非去勢時は13本で完成ということで
元々気性の限界がかなり低かった模様)
かなり満足のいくレベルまで仕上がったのですが、
根性は皆無どころか絶無と言った方がいいような馬だったようで
全くの時間の無駄でした。
どれだけ根性がないのかといいますと
KSP40未満クラスの繁殖牝馬と混ぜても
必ず真ん中は無印というレベルです(笑)。
(ちなみに、気になって詳しく調べてみたところ
完成後温泉24回でパス変化がなくなるようです。)
間違いなくうちの馬の中では最も根性のない馬です。

案の定、これだけ気性が上がったのにもかかわらず
これまでハイクリで引いた同レベルの能力の
非気性難〜去勢不可気性難レベル馬とも互角以下の走り。
あー、ほんまに時間の無駄やった・・・。

しかし、ハイクリで
ここまでチェックに引っ掛かった馬の去勢率は
想定していたよりもはるかによく
気性に関してはかなりいけそうな感じです。
まあ、肝心のSPSTが全然ダメなんですけど(笑)。