Ursprung m. (6)

(続き)

ハヤテのごとく!
サンデー連載中のオタク系(?)漫画。
いや、別にこの作品の中身についてふれたいわけではなく、
どういうわけかうちの大学の生協の
非常に狭い漫画コーナーにこの漫画が置いてあるんですよ。
こないだ発売された4巻なんか3冊も置いてありました。
同じ発売日に他にも新作漫画が出ているはずだと思うんですけど、
置いてあったのは確か『ハヤテのごとく!』だけでした。
ほんとにちょっとしか漫画を置くスペースがない漫画コーナーの中で
なんでこの作品が選ばれたんかなぁ・・・と。

周りに置かれている漫画を見ると
いかにも世間で人気がありそうな作品は
せいぜい『デスノート』くらいで、
『20世紀少年』とかみたいなメジャーな作品はほとんど
この生協には置いていないんですよね。
むしろいかにもマニアックそうな
(僕みたいな中途半端なオタクでは知らんような感じの)
作品が多いんですよね。
そういえば『ローゼンメイデン』も置いてありました。
うーむ、そっち系の人がこのコーナーを担当してるの?
それともうちの大学にはそういう学生が多いから
敢えてこういう作品に絞ってるってこと・・・?
確かに翌日には『ハヤテのごとく!』が1冊減ってましたなぁ。

ちなみに肝心の『ハヤテのごとく!』の内容ですが<a href="http://websunday.net/rensai/set_hayate.html" target="_blank">ここ</a>の第1話を見れば分かるように
多分この手の作品に慣れている人には
「もう飽きた」みたいな内容だと思うんですけど、
僕はこの作品独特の間と雰囲気が好きですなぁ。
マリアさんなんかどういうわけか僕には新鮮。
(実は最先端(?)では王道キャラなのかもしれませんが。)
ネタはマニアックなものが多く
僕にはなかなかついていけないんですけど、
毎度毎度タイトルが味を出してますなぁ。
ただ絵の素人の僕には
やっぱりナギがD.C.のさくらにしか見えませんなぁ(笑)。