Ursprung m. (3)

(続き)

問3 本名を教えよ
一応隠しておきます。
何となく本名をネット上で公開するのも怖いですし、
あと最近母親がネットを始めて
「ネット上で日記を書いているから
見たかったら自力で探せ」
と母親に言っているんですよ。
僕の本名であっさりここに到達されては
面白くありませんしね。

一応旧PS中期くらいの競馬王に何回か載っています。
あと、僕とメールのやりとりをした方の一部は知ってるはず。

問4 本名の由来
あくまで僕の勝手な推測ですが、
歴史上の人物+peaceの組み合わせだと思われます。
うーん、無意味に自分に自信があるところは
その歴史上の人物に似ているといえなくもありませんなぁ。

問5 過去に使ってたHN
0001(or0001)以外は使ったことはない
と思っていたんですが、
じっくり考えてみると例外が二つありました。
一つ目は僕がネットに本格進出する前の旧PS軍団BCでのHN。
ただ、この頃はチームが解散寸前(後?)だったため
チーム内での情報のやりとりはもはやありませんでしたから
このHNは僕が考えたわけではなく
れろさんが僕が当時使用していた冠名を
HNとして付けてくださったようです。

で、もう一つは2年ほど前に約半年間MEMORIZEで書いていた
大学の勉強日記の際に用いたHN。
これは何となく大学での学籍番号をHNとして使っていました。
まあ、数字という意味では0001と共通点はありますね。
ちなみにこの勉強日記は一日の勉強内容に加えて
理解できたこと気になったことを
かなり頑張って書いていて
後で見直すと非常に役に立ったんですけど、
やはり半年ほどで力尽きて
放置していたらさらにその半年後くらいに
MEMORIZE消滅と共に消えてしまいました・・・。

(続く)