Ursprung m. (1)

日記のタイトルを久々に変更するついでに
(これまで使っていたこの日記のタイトルは
どんな歴史的人物の言葉よりも好きかつ感銘した言葉でしたから
ここ最近はずーっとそのタイトルのままだったのですが
昔からこの日記はそのときの精神をに応じて
タイトルをちょくちょく変更しているのです。
今回のは単なる気分転換ですが
もちろんこの言葉もかなり好きです。)
デザインを大幅変更しました。
HPの基本ページもほぼ同じデザインなんですけど
このデザインは落ち着いていて
結構気に入ってるんです。

さて、ここ2週間ほどは大学が前期並に忙しいのですが、
そんな中でもネット巡回とか漫画の立ち読みとか
毎週見ているアニメ(現在は2〜3作品のみですが)の観賞など
習慣化している行動はこなしてるんですなぁ。
(ただ、日記等の文章を書くのは
僕の場合どんな短い内容でも最低30分くらいはかかりますから
日記の更新は忙しいときは無理です・・・。)
僕の場合、こういう状況で削ってしまうのは睡眠時間。
ということで平均睡眠時間が2〜3時間とか。
決して眠るのが嫌いなわけではなく、
むしろ大好きな方なのですが、
普段は優先順位が低いんですよ。
(好きと優先順位は別物)

その分講義中は半分眠っているみたいな
意識が朦朧とした状態になるですが、
まあ、たとえ頭が冴えていても
講義の内容をその場で理解するなんてことはとても無理で
いずれにしても黒板をひたすら写すだけですから
特に問題はないんですけど。

さすがにこれだけ極端な生活をしているわけですから
その分食事等の栄養面にはかなり気を遣っているつもりですけど、
前期も3ヶ月くらいこんな生活を繰り返したわけですし
やはり突然死したりしないか不安になってきますなぁ。
自覚症状がないままぽっくりなんて。
まあ、ぽっくり逝けるなら別にかまわないんですけど、
気がついたら首吊りすらできんほど苦しくなっていて
のた打ち回りながら死なんとあかんようになる
というのだけは勘弁してほしいですなぁ。

そんなこんなで、今日から久々に連休のはずが
休み=勉強をする時間がたっぷりある
という勘違い教授らのレポート乱発によってのんびりできず。
くそー、『AIR』のアニメ版をのんびり鑑賞しようと思っていたのに。
とはいえ、いつもよりは時間に余裕はあるんですけど。

ということで遅くなってしまいましたが
名前バトン行ってみます。

(続く)