der verborgene Jockei

ダビ64。
最近はチェック通過馬すらろくに現れませんので
本来は完全に捨てるKSP79候補まで気まぐれでチェックしたら
(KSP80候補は落ち着きor気性難有は普段からチェック)
ハイステで79−2.00の普通型落ち着きコメントが出ました。
全然大した馬じゃないんですけど
気性がかなり良かったということもあって
気分転換に真面目に育成。

最初は適当に戦績を積ませるだけのつもりだったんですけど
なんか普通に育てるのもつまらんなぁ
ということで久々に隠れ騎手でも乗せてみようかなぁ
と突然思いつきました。
まずは昨年末と同じく
手元にあるコントローラ3つで挑戦。
やっぱり前回と同じくサント↑はほぼ無理。

ここで何を思ったのか4つの目のコントローラを探しにゲーム店へ。
(まあ今後お気に入りの馬が引けて
サント↑したくなったら役に立つだろうと思ったわけです。)
今時64関連機器なんて売ってる店あるのかなぁと思いつつ
唯一心当たりのある店を行くとあっさり発見。
中古のくせに2300円とかふざけた値段でしたが
(店員いわく64関連機器はレアで
すぐ売り切れるため人気が高いとか・・・)
あちこち店を探す時間
通販で到着を待つ時間を考えるとこの値段で妥協。
ついでにCPも1個増量しておきました。

コントローラ4個体制になると
確かにスティは楽々乗るのですが、
スティ↑となると3個体制でサント↑を待つのと似たような状況。
あまりに出ないので実は不可能なんじゃないのかと
不安を感じていたのですが、
約1日がかりで何とかようやくスティ↑達成。
なぜかダミー馬2頭がロバー、ペリエに乗り替わっているときに
(トゥローン=デムー、シャーミット=サント、ピルサドスキー=スティ)
達成されるという意味不明な状況でした。
しかし、この状況を見ると
さらに↑も目指せるということなのかなぁ・・・。
ちなみに肝心の凱旋門賞は不良馬場ということもあって敗北(笑)。
まあ、こんな駄馬のためにもう一度スティ↑を粘る気もありませんので
1戦敗北のままで妥協しますが、
ともかくスティ↑が可能なことを自分で確認できて安心しました。

何らかの配合で84−3クラスのバランス馬が引けた時にでも
再びスティ↑を目指します。
永遠にその日は来そうにないですが(笑)。