ausfu:hrlich

↓の日記の計算方法は
大学の講義の合間に書いたということもあって、
説明が不十分だったと思われますし
(というか自分で改めて見ても意味不明^^;)、
何よりヘビーユーザーの間でも
こういう考え方を理解していない人が実は意外と多い
と思われますので、
(実際に僕もえむぴーさんの日記を見るまで
よく分かっていませんでした)
<a href ="http://www.geocities.jp/a_cheeky_angel_0001/guaranteed_speed.htm" target="_blank">別ページ</a>にて詳しく説明してみました。
具体的にまとめた表は<a href ="http://www.geocities.jp/a_cheeky_angel_0001/complete_table" target="_blank">こちら</a>になります。

いやはや最初は気楽に書き始めたんですけど
恐ろしく手の込んだものになってしまいました。
こんなん書いてる暇があるんだったら生産しろって話ですね^^;
あらかじめ断っておきますが
あくまで仮定に基づく憶測交じりの内容ですから、
目安程度にして100%信頼はしないでくださいね。
最強馬を捨ててしまったじゃないか
とか言われても困ります(笑)。

※追記
メイショウヤマシタの由来。
元横浜監督&現楽天編成本部長の山下さんです。
大正解です>Johannesさん
やはり分かる人は分かるみたいで(苦笑)。
まあ、ずーっと前から付けたい名前の一つでしたから
別にそんなに悪意はありませんよ〜。
とは言え黄金時代の阪神の記録さえかすんでしまう
94敗はやはり伝説です。
あのチームを率いての結果ですから
楽天での97敗とはわけが違います。
・・・えっ、やっぱり悪意あるじゃん(苦笑)。

ちなみに完全に偶然でしたが、騎手の方も
「まぶしい→光」とうまくつながってちょっぴり嬉しかったり。