Ausnahme f. (exception) (1)

<s>↓の表に関して
早速デビットさんが反例を発見なさったようです。
今回仮定したデジタル的発想ではなく
アナログ的発想で考え直しても
あのケースは全く説明できません。
ということで、あくまで目安にしかならないことが
はっきりしました(苦笑)。</s>
やはり怪しい馬は全て仮育成。
これが基本ですね(笑)。

<font size=2>(追記)
↑デビットさんのミスだった模様です。
まあ、誰にだってミスはありますよ^^;
僕も気性のときに初歩的なミスで
皆さんに大迷惑をおかけしましたし(苦笑)。

ただし、怪しい馬は全て仮育成。
これはホントに基本事項だと思っていますので
残しておきます。</font>

ついでに、2ちゃんねる経由で
やさダビにあるリンク先を訪れたのですが、
どうもずいぶん前に今回の私と同じようなことを
クランコ氏が説明なさっていらっしゃったようですね。
別にクランコ氏の手柄を横取りしようとか
そういうつもりは一切ありませんのでm(_ _)m

↓にも書きましたが、
今回の考え方は知っている人は
おそらく既に知っているであろう考え方で、
ただ、私はこのように過程が一切省略されて
結論だけが広まっているという状況は
あまりよろしくないだろうと思っているものですから、
かましくでしゃばったまでのことです。

過程が省略されて結論が伝わることの問題は、
その結論しか知らない状況で
その結論が間違っているかもしれないという可能性が生じた場合に
対処方法が非常に困難になることです。
どういう考え方でこの結論が出てきたのが分からなくては、
どこから検証修正すればいいのかなかなか分からないからです。

(続く)