Verbesserung

デイ騎手。
デイは既にみそ師が呉デビューさせていたようですね。
ということで↓の日記も一部修正しておきました。

ちなみに僕自身が隠れ外国人騎手の乗せ方を
勉強させていただいたのもみそ師の日記でした。
僕がデイが出るまで根気強く粘れたのも
既にデイ出現を確認したというのを
以前みそ師の日記で見たような記憶があったからです。

隠れ騎手にしてもなんにしても
先人の努力があってこそ
僕は現在いろいろなことが楽しめるわけですから
本当にこういう人たちには感謝しないといけませんね。

第67回ブリーダーズカップbyワシサン。
初参戦させていただきました。
常連の皆さんのレベルが非常に高く
さすがに64だけで67回を数える伝統あるBC。
舞台は試走経験のない小倉芝1200でしたが、
実際に試走してみると
意外と面白いコースですね。

結局色々試走した結果、
一番安定していたカオスノカジツ(アホ)の先行バージョンと
たまに奇跡を起こすマブシイヤヲハナテ(根性馬鹿)で参戦。
2頭とも運良く決勝に進出できたのですが
アホはアホらしくスピイレでおさらばで御座います。
根性馬鹿もりばぷーるさんの執拗なマークに
ボンベイロールはごめんと
逆向きに根性を発揮して敵前逃亡(笑)。

それにしても64屈指の高基礎能力馬2頭の対決は
やはり迫力がありそうですね。
僕もあんな風に左2の厚い馬が1頭でもいいから欲しいのですが
変な配合ばっかりやってきたためなのか
いまだに80−4↑という能力を
1頭も見たことがないという悲しい現実・・・。