die Winterferien (1)

今さらながらあけましておめでとうございます。

数ヶ月間睡眠時間を削り続けてきて
冬休みもろくにとらずに無理してバイトしたためなのか
晦日から元旦にかけて体調を崩してしまい、
とはいえ2年連続元旦にバイトを休むわけにもいかず、
38〜9℃の熱と腹痛をこらえて、寒空の中、
「COOL」「COOL」「COOL」「COOL」
と叫びながらバイクをカッ飛ばしてきました。
・・・今でこそこうやってふざけられますが
マジで死にそうだったんです。

で、バイト終了の翌日から大学再開で
ずーっと休みがなく
冬休みはこの土日月の3日間のみ。
ということでまだできていない昨年の総括を一気にまとめて。

書く。
とにかく昨年一年は書きまくった一年でした。
大学では課題連発で
手書きレポート用紙を百枚単位で消費しましたし、
PCで印刷した分を含めれば
もっと枚数は膨れ上がりそう。
趣味方面でも、てんこなHP用に書いた全文字数は
5万字くらいいっていたと記憶していますし、
ダビスタ検証関連でも3万文字くらいは軽くいってそう。
この辺はもう少しすっきり文章をまとめられるようになればいいのですが、
なかなかすっきり明快に文章をまとめることができず
どうしてくどくどした内容になっちゃうんですよね。
文章をすっきり書くことを今年の目標の一つにします。

ダビスタ64。
検証関連については
自分なりにかなり頑張ったのですが、
おかげで生産の方がかなりおろそかに。
まともな馬が1頭も引けなかったですね。
とりあえず今年はまず大逃げ馬を1頭引くことに専念します。

それから昨年は初めてBCを開催しました。
で、今年も春休みにでも64のBCをやれればと思っています。
今度は繁殖牝馬限定ではなく普通のBCの予定です。
昨年開催した繁殖牝馬限定BCをヒントに
64ならではの面白いBCができるのではないのか
とこれまで少しずつ試走してきて
構想はほとんど完成しています。
これまでにないタイプのBCになるはず!?
しかし、いまだにこのBCを成立させるために必要な
ダミー用大逃げ馬が引けず。
そして、最大の問題は果たして参加者がいるのか・・・(笑)。

漫画・アニメ・ゲーム関連。
昨年もいろんな作品に触れたわけですが、
どの作品も見所があって
こっち方面では人生の中で最も充実した1年でした。
印象に残った作品についてそれぞれの感想を。

(続く)