der Meister

我がダビの師が昨日から今日にかけて
僕の家にやってきました。
師と会うことは長年の念願でしたので
この日が来るのを本当に楽しみにしていました。
師はもうダビを引退なさっているため、
ダビ話はあまりしませんでしたが、
まだ師が一度も見たことがないという
64ダビの映像はしっかり見てもらいました。

うちのCP内にある64ダビ最強クラス馬で
ダビスタ歴代BC史上屈指のコース東京芝2000mにて
まず大逃げ1頭のみ混ぜて
僕がかつて衝撃を受けた「大逃げ持ったまま」を見てもらい、
続いて大逃げ2頭でのレースを見てもらうことに。
粘る64最強クラス大逃げ馬を
64最強クラスの追い込み馬が
計ったようにゴール寸前で差し切る
という64ならではのレースをお見せできて
僕は大満足だったのですが、
97以前のレースに慣れていらっしゃる師は
大逃げ馬が大失速する光景に一番驚かれていたようでした^^;

その後は、『シンフォニック=レイン』のOPを
無理やり見てもらったり、
AIR』のプロローグを見てもらって
この作品テーマの崇高さについて僕が一人熱く語るなど
僕はオタク本能を全開してしまい、
オタク趣味のない師には
ひどくご迷惑をおかけしてしまいました(笑)。

そんな感じで僕個人としてはとても楽しかったですが、
オタクではない師はうっとかっただけでしょう(笑)。
肝心の対面目的では大してお役に立てなかったのが心残り・・・。

ダビ64。
っ、ついにフォティアン仲間登場!?
この日をどれだけ待ち望んだことか(笑)。
ということで、もちろん遠慮なく使ってください>Noriさん
(もしかしてジェネシス号もうちの牝馬からだったんですか?
・・・今頃気付きました(汗))

〆牝生産は片ゼルずつしか外れませんが
あのクリ牝の能力に実績A安定BのUnbridledですから
手応えは案外いいですよ。
少なくとも同じ牝馬フォーティナイナーをかけたときよりは
圧倒的に感触がよかったです。
非母似なら60後半−1
母似なら60−3前後くらいなら
なんとかなると思います。

〆の手応えは<a href="http://www2.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=136840&log=20041026" target="_blank">ここ</a>を見て判断してください。
ちなみにこのあと通算3000セットまでに
81-3.25と84-3.25が出ています。
ということで決してよくはありませんが、
わずかながら可能性は感じられる・・・はず^^;