juvo

<a href="http://blog.drecom.jp/gigeki/archive/56" target="_blank">ダビスタPプレイスタイルバトン</a>

僕自身はPは未プレイですが
もしプレイするとしたら
ダビP界の中で自分が活動したいと思う範囲のルールの枠内で
(僕がそういうダビP界の中心拠点と
勝手にみなしているのはやさダビ、呉BCです)
自分のポリシーに基づいてプレイするわけですから
大体どんな感じになるかは想像はつきます。
ということで質問の語尾を未来系に勝手に変えさせてもらいm(_ _)m
答えさせていただきました。
ということで
<b>以下の回答はもし僕がPをプレイするならという立場でのものです</b>。
これと←のお気に入りに入れた100の質問で
僕の基本的なダビスタイルは伝わるはず。

1.ゲーム中にリセットを使用しますか?
はい

2.メモリースティックを複数枚使用しますか?
はい

3.PCを外部記憶装置として使用しますか?
はい
僕が参加を目標にするであろう
呉BC必須ルールで許可されているため。

4.セーブデータの分析・改ざんは行いますか?
いいえ
3とは逆で呉BCでは禁止されているから。

5.ウェブ上にアップされた他人の牧場データを使用しますか?
いいえ
僕は何事も自分の力でやらないと満足できない性質なのです。

6.他牧場生産馬のセリパスを使用しますか?(自家製種牡馬繁殖牝馬としての使用含む)
いいえ
5と同じ理由

7.他人の生産馬のセリパスを使用しますか?(自家製種牡馬繁殖牝馬としての使用含む)
いいえ
5と同じ理由

8.ハード・ソフトを正規のシステムソフトウェアバージョンアップ以外の手段でカスタマイズしますか?
いいえ

9.その他のプログラムやツールを使用しますか?
いいえ
ダビP界の中で僕が関わりたいと思う範囲では
こういう行為はルール違反に該当するからです。

10.『いいえ』と答えた項目のプレイスタイルを取っている人から情報をもたらされることに抵抗がありますか?
はい
理由は5に関連してです。
ただし、せっちさんもおっしゃるように
市販される攻略本等からの公的な情報は
制作者側からの情報公開ということでOK。

11.最後に自分のプレイスタイルについて自由にどうぞ。
根底にあるのは、楽して結果が出ても嬉しくない
ということだと思います。
これってダビスタに限らず僕の生き方そのものがそんな感じです。