die Ruhe (1)

山場の卒研の発表が終了してある程度落ち着きました。
ということでそろそろBC再開しま〜す。

まずは<a href="http://www.geocities.jp/bc0001_64/WBC/top.htm" target="_blank">WBC</a>から。
締め切りは3/17(土)24:00の予定です。
ルール等は前回大会と同じです。
(前回王者のアミュスダットは決勝シード)
前回大会以降64ダビ界で結構な大物が出ているだけに
どうなるのか楽しみですね。

続いてNPBCペナントレース編開幕。
こちらの締め切りは3/25(日)24:00の予定です。
WBC終了直後にシーズン開幕と去年のプロ野球みたいな感じw)

とりあえず現時点では
オープン戦参加の5チームを自動登録されてます。
オープン戦参加チームのうち
ペナントレース編に登録しないチームは連絡してください。

追記
さっき読んでて気付いたんですけど競馬王隔月化されるらしいですね。
長年愛読してきただけにショック。
ただ、確かに最近は中途半端に路線変更して
馬券理論重視なのか競馬のスポーツ側面重視なのか曖昧な感じで
読み応えがなくなってきたのでやむをえない部分もあるかなぁ。
ダビスタ関係者にとってもショック?

ついでにアニメ版Kanonについて。
さすが京アニ
綺麗にまとめてきましたね。
名雪、あゆシナリオを同時にケリをつける
(原作で最も中途半端だった部分)
という意味では原作を超えたかも。
まぁやっぱり名雪はかわいそうな役回りorz
原作・アニメ版に共通したこの作品のキーワードは
恋ではなく愛、より分かりやすく言うと無償の愛=家族ですし
重要な役だったと思いますけど、でもやっぱりかわいそう^^;

で、卒業研究の発表が終了したこともあって
久々に落ち着きましたので、
原作の考察サイトで勉強しつつ約5年ぶりに原作を再プレイ。
その上でアニメ版と比較するとすごく気になったことが。

(続き)